はじめに

 

このページは大学生のマリオが自己満足的に生命科学の面白さを少しでも伝えられたらいいな、と思って作っているページです。

遺伝子、DNA、タンパク質などなど、名前が知られている割に、
「じゃあそれってどういうものなの?」と言われるとどうにもよくわからない、
そんなものを楽しくイメージしてもらえたらいいな、というわけです。

 

内容はできるだけ実感としてイメージしやすいように、簡単に説明することを目指しています。
ですので、突飛で誤解を招きやすい説明のしかたをするかもしれません…
わかり易く、そして面白くをモットーにしていきたいと思っていますのでご了承下さい…m(__)m

 

しかし、
自分のように、たいしてちゃんと科学というものがなんなのかわかってないかも、ついでに知識もあんまり…な人間がこんなページを作ってしまってよいものか、とても不安ではありますが…

ただ、自分は科学にとっても詳しい、というわけでも、全く知らない、というわけでもない中途半端な学生です。
そういう、どっちつかずな立場ゆえ、小難しい専門用語を簡単な言葉に翻訳する立場をになえたら、と思います。
もちろん、内容はきちんとしたものにしたいと思いますが、完全ではないと思います。

 

ちゃんとした説明を出来てない&間違っている、ということもあるかと思いますので、そのときは指摘してもらうと嬉しいです。

 

また、以上のような理由で、このページの内容についてマリオは責任を負いません。

正確さを期したいときは、御自分で内容を調べられることオススメします。

 

homeへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送